平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

キングスクロス駅でハリーポッターの世界を感じるなら早朝がオススメ

 

こんにちは、かわうそです。

 

今回はイギリスロンドンの旅を紹介します。

私はロンドンが大好きなのですが、大好きになった主な理由はずばり”ハリー・ポッター”です!

とにかくこの魔法の世界が大好きで、学校で友達とよく呪文掛け合ったりしてました。(大体誰かがアダマ・ケタブラを唱えて終わってしまう)

マグルの世界として映画の中でもよく出てくるのがロンドン。

いつかロンドンに行ってみたい!と思ってこないだやっと訪れることができました…!

ということで、ハリー・ポッター好きのロンドン旅をお送りします!

 

 魔法界の入り口となるキングズクロス駅。

ここからハリポタ好きロンドン旅を始めましょう!!

 

キングズクロス駅正面の左のほうの扉をくぐり抜けると、各電車の発車時間ホームなどの情報が表示されてる電光板が右に見えてきます。

 

f:id:designyourreise:20180716232102j:plain



さすがロンドン中心の駅!すごい本数の電車が到着発着をしてますね。

 

 

この電光板を右手にずーーーっとまっすぐ向かいます。

 

すると見えてくるの長蛇の列!

これはハリーポッター好きには堪らないフォトスポットです。

あの9と3/4番線に向かうカートを押すシーンを再現できちゃいます!!

カメラマンによる撮影もあり、購入もできますが、自分のカメラや携帯でも撮影することが可能です!

 

人気スポットということもあり、日中は大行列ができているこのフォトスポット。

でもせっかくロンドンまで来たのなら体験したいですよね…!

 

そこでオススメなのがオープンと同時に行く早朝スタイルです!

私たちが夕方にこのフォトスポットを通った時にスタッフに聞いたところ朝8時から写真のサービスを行っている、と教えてもらいました。

おそらくですが9と3/4番線SHOPの開店時間と一緒かな?と思います。

不安な方は事前に問い合わせるのが一番ですね。

 

翌日朝7:50頃にキングスクロス駅に到着!フォトスポットへ向かうと……

 

f:id:designyourreise:20180716232356j:plain

 

カートがない………

カートがないのもレアなのでちょっぴり写真撮影。

 

そのまま周辺で待っている(他にも待機組が2.3組いました)と、8時過ぎにフォトスポットのお姉さんがやって来て準備してくれました。

 

さぁいよいよ撮影開始!!

 

どこの寮がいい?と聞いてくれ、その寮のマフラーを貸してくれます。

カートを実際に押して撮ってジャンプして〜〜と言われジャンプして撮られ、はい次カメラマンのカメラで撮るよ〜〜と言って撮られ…と結構バシャバシャ撮られました。

 

カメラマンの写真を確認できるのは9と3/4番線SHOPで、ここで購入することができます。

 

 

フォトスポットの隣にあるのが9と3/4番線SHOP!

ここではハリーポッターのグッズを買うことができます。

 

劇中に登場した杖やマフラーを始め、文房具やぬいぐるみ、衣類など本当にたくさんの種類のグッズがあります。

後日紹介するハリーポッタースタジオツアーにもグッズがたくさん売られていますが、全く同じ商品、というわけではないので9と3/4番線SHOPにしか売られていないものも多くあります!

 

こちらも日中は混雑していることが多いので、開店と同時に行くとスムーズにたくさん見れますよ。

 

ぜひ、くまなくチェックしてみてください!

(ちなみに私は記念にこのパーカーを購入しました。

本当デザインがどれも素晴らしいのでもっと買いたかった。。。)

 

f:id:designyourreise:20180716231837j:plain

 

以上キングスクロス駅で堪能できるハリーポッターの世界でした!