平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

日帰り香港ディズニーのオススメ【海外ディズニー】

 

 

こんにちは、かわうそです。

 

今日は香港ディズニーランド(HKDL)について紹介します!

 

飛行機で4時間半程度と日本からも近くて行きやすい香港。

そして香港の空港、市内からアクセスがいいHKDL。

キャストさんには英語、さらには日本語まで話してくれる方もいます。

まさにHKDLは海外パークデビューにはもってこいの場所です。

 

海外ディズニー興味ある、行ってみたいけど何からしたらいいか分からない…ツアーで行くのもいいけど少しでも安く済ませたい…

という方に向けて“日帰り香港ディズニー”を紹介します!

 

f:id:designyourreise:20180709230922j:plain

香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンレストランにて



 

【スケジュール】

 01:00(06:30) 羽田空港

  ↓ HKexpress 623(625)

 04:35(09:55) 香港国際空港

 11:00 HKDL開園時間

  存分にパークを楽しむ!

 18:05(23:40) 香港国際空港

  ↓ HKexpress622(624)

 23:15(04:55(+1))羽田空港

 

 

はい!これが私のオススメするHKDL旅行日程です。

 

この旅程を勧める理由は3つあります。

 

  • 気軽に海外ディズニーに行ける!

何と言ってもこれが一番の理由です!

東京ディズニーリゾートでは体験できないようなものも多くあって、たくさんの刺激をもらえる海外ディズニー。

例えばピントレーディングとかですね!

ピントレ大好き芸人なので、いつかその話もできたらなぁと思っています。

そんな幸せな空間に気軽に行けてしまうこの距離…日本に生まれてよかった…!

 

  • わざわざ休暇を取らずとも行ける!

見ての通り、まるっと1日で行けちゃうので

お休みがなかなか取れない…友達と予定が合わない…なんてことがなくなります。

またHKDLの開園時間は大体11:00〜20:00なのでパークも丸々一日楽しめます。

 

  • 安い!

今回紹介しているHKexpress(香港エクスプレス)は香港の格安航空会社なのですが、ただでさえ安いのに、頻繁にセールを行っていてとても格安で航空券をゲットできます!

前回行った時は、1人往復2万円でした。これだから何回も行きたくなっちゃうんです。

また日帰りなのでホテル代も今回はかかりません。

とにかく安く行くことができます!

 

 

日帰り香港ディズニーいかがでしょうか?興味湧いてきましたか?

ただこの日程は飛行機で深夜を過ごしたり、開園の待ち時間が長かったりとかなり体力勝負なスケジュールです。笑

一緒に行く人や季節(夏の香港は信じられないくらい暑い)などと相談しながら楽しい旅ができますように!

 

またHKDLのアトラクやショーなどお伝えできればと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:designyourreise:20180709231356j:plain

香港ディズニーランド内のマーチングバンド♬