平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

香港ディズニーランド(HKDL)に行くなら年間パスポートを購入するべき!【海外ディズニー】

 

 

 こんにちは〜( ´∀`)

 

今回は前回に引き続き香港ディズニーランドを紹介します。

 

f:id:designyourreise:20180710215641j:plain

HKDL来たなぁって思わせてくれる光景

前回の記事はこちら ↓

www.inutokawauso.com


 

これからHKDLを訪れる方に是非検討してもらいたいのが年間パスポート(Magic Access)。

 お得すぎるこのMagic Access通称MAを紹介して行きます。

 特に学生には本ッッッ当におすすめです…!

 

 そもそもMAにはシルバー、ゴールド、プラチナの3種類があります。

 入園可能日や持っていると受けられる特典に差が出てきます。

 例えばプラチナだと唯一ショーの事前予約ができるなど。(これは正直羨ましい…)

 

 ですが、今回は特に一番お手軽なシルバーを取り上げます。

f:id:designyourreise:20180710214332j:plain

MagicAccessSilver

 お得な理由の一つとして入園可能日が平日であることがあります。

 だからこそ先ほど述べたように平日に旅行に行きやすい方、特に大学生(自身の経験上)にオススメしたいのです。

 

 

 オススメする最大の理由はディスカウントです。

 MAを持っているとレストランなどの食事やお土産屋のグッズ支払いの際にお会計から10%割引になるのです!!

 パーク内のおおよその値段と共に詳しく見ていきましょう。

 

 まずは食事について。

 せっかくの海外パークですから1日中滞在することがほとんどだと思います。

 そこで気になるのは食事ではないかなと思います。

 HKDL内、レストランの数はそこまで多くはないですが、一つのレストランの席数は多いように感じます。

 個人的には土日のお昼時など、満席だとしても少し待てば席を確保できるという印象です。

 気になる相場ですがHK$100〜180(約1,400〜2,520円)程度です。

 またメインストリートにはスナックを販売している外のお店があります。

 そこにはミッキーワッフル(HK$50、約700円)が販売されていますのでおやつにもピッタリ。

 

 またせっかく海外パークに来たのならお土産を買いたいですよね?

 HKDLには東京ディズニーパークとはまた違ったセンスの可愛いグッズがたくさんあります。

 特にTシャツやキャップなどのファッションアイテム類の種類が多く、どれも可愛くて見るたびに欲しいものが増えてしまいます…。

 HKDLのお土産の中でもTシャツが約HK$200、お菓子が約HK$100。

 

 また人気のイヤーハットを被りたいっ!という方も多いのでは?

 (香港だと購入と同時に無料で名入れをしてもらえるサービスもあるのでぜひ!)

 イヤーハットは種類や素材にもよりますが大体HK$100〜150です。

 

 ここで食事、お土産の大体の予算を考えてみましょう。

 食事: 昼食HK$140+おやつHK$50+夕食HK$140 = HK$330

 お土産:イヤハHK$150+お菓子HK$100×3+TシャツHK$200 = HK$650

 この二つの合計がMA割引の対象となります。

 この例だと合計HK$980の10%、つまりHK$98が割引かれる事に!

 おおよそお土産のお菓子一つ分と同じ値段!お得!

 

 さぁ気になるお値段を確認!(最新の新しい情報は公式HPを確認してくださいっ)

 普段検討するであろう1DAYチケットはHK$619(約8,666円)、2DAYチケットはHK$799(約11,186)。

 東京ディズニーランド、シーより少し高いくらいです。

 次にMAシルバーの値段をチェック。

 大人でHK$1,238(約17,332円)。

 上の1DAYチケットと見比べてみると、なんと1DAYチケット2枚分で元が取れてしまう…!

 また、ここで特に学生に注目してほしいのはMAの年齢区分。

 なんと“学生(12-25歳)”という区分があるのです!

 もちろん所属しているのが日本の学校でも大丈夫。

 実際に持っている学生証を見せれば購入できます!

 そしてこのMAシルバーの学生の値段がなんとHK$880(約12,320円)。

 もはやほとんど2DAYチケットとほとんど変わらないお値段!

 年パスがこんなにお手軽でいいものなのか、と思ってしまう…。



 今回はHKDLの年パスであるMAシルバーを紹介しました。

 1回の来園で元を取ることはさすがに難しいですが、2日以上滞在する予定がある場合やお土産をたくさん買う予定だという方には検討していただければな、と思います。

(たまにSpecialOfferと言ってSilverでもお土産20%引きになることも…!)

 特に学生料金は本当にお得すぎて羨ましいと感じてしまうので、少しでもディズニーが好き、海外パークに行ってみたいという方はぜひ!!!!!



以上、HKDLに行くなら年パスを買うべき!!!でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

香港ディズニーの関連記事↓

www.inutokawauso.com