平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

夏のUSJで知っておくべき4つのこと!

こんにちは!

 

毎日体がとろけるような暑さが続いていますね。。

外に出るのも嫌になるほどてすよね。

 

でも、せっかくの夏!全国各地で暑さを忘れるイベントが催されています!

 

それは大阪にあるUSJも例外ではありません!

今年もミニオンやエルモと一緒にびしょびしょになるイベントがあります!

 

じゃあUSJに行こう!と、言うところですが、

暑い。暑いんです。

 

そこで、この夏イベに参加するために知っておくべき、2018年夏のUSJの情報を3つご紹介します!

 

1.ドリンクフリー・キャンペーンをやるべき


f:id:designyourreise:20180718134616j:image

写真が見にくくなっていますね。笑

それはここでは触れないでおいてください。

 

必要なことは1480円で1日中ソフトドリンク飲み放題なんです!!

 

暑いからこそ熱中症に気をつけないといけませんよね。

そうするとたくさん飲み物を飲みますよね。

かなりお金がかかりますよね。。。

 

それを気にするならこれを購入してください!

 

Rサイズの320円の飲み物であれば、

決められた7店舗では飲み物が飲み放題になるんです!

 

(内容はコーラ/コーラゼロ/メロンソーダ/ウーロン茶/オレンジジュース/レモンスカッシュです。店舗によって少し違います。)

 

これを購入するとオレンジ色のバンドが渡されます。

これをレジで提示して、飲み物をいえば、

お金を払わずに飲み物を貰えます!

 

毎回レジや受け取り場所で「今何杯目なんですか!?」などど聞かれます!

 

5杯で元が取れるので、迷うくらいなら朝の段階で買っておけば絶対に1度は元はとれますよ!

 

ちなみにお昼すぎに買って、8杯くらい飲みました!笑

 

2.更衣室の場所を知っておくべき

夏イベに参加すると全身びちょびちょになります!

思っている以上になると思いますよ!笑

 

一通り夏イベに参加したら夜に向けて服を着替えたいですよね。

 

トイレで着替えるのはマナー違反ですので、

ちゃんと更衣室で着替えましょう!

と、いうことで、更衣室の場所をご紹介します!

 

入口のすぐそばです。

入園ゲートくぐって、最初の角を右に曲がります。

クール・ジャパンのすぐ裏。

 

中に入ると、手前が男性、奥が女性の着替え場所になっています。

 

まぁとにかく濡れますので、

男性の方であれば朝から水着でインするのも

いいかもしれませんよ!

 

あとは靴ですが、スニーカーだと目も当てられないことになるので、

ビーサンのようなサンダルを持っていくか、履いていくことがおすすめです。

 

そしてTシャツですが、USJはTシャツの種類がほんとに豊富です!

 

僕も行く度に1枚買ってしまっていますが、

夏の思い出に気に入ったTシャツを買ってみては!?

 

ユニバーサルスタジオ公式のストアURL↓

http://onlinestore.usj.co.jp/smartphone/list.html?category_code=ct113

 

ワンピースのTシャツもたくさん出ていますので、チェックしてみてくださいね!

 

3.夏イベで必須のグッズを持っておくべき

今年の夏イベはエルモ、ミニオン、メインのパレードの3種類があります。

 

いずれのイベントも参加型のものとなっています。

何に参加するのかと言うと、

ダンサーさんやターゲットに向かって水をかけるのですが、

パーク内ではこんな霧吹きファンが売っていたり、

 
f:id:designyourreise:20180719214457j:image

 

ミニオンのタンクを背負って水をかけるものだったり、

 

 

水鉄砲が売っていたりします!

 

これらを買って夏イベに参加しましょう!

 

4.全力で楽しむべき!

夏イベでは先程もご紹介した通り、

積極的に参加してなんぼです!

 

声を出して、ジャンプして、水かけて、

水かけてもらって、

恥ずかしがらずに楽しみましょう!

 

なによりこれが大事です!!

 

以上が、夏のUSJを楽しむために

ぜひ知っておいてほしいことの4つです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!