平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

ハリーポッタースタジオツアーってどうやって行くの?アクセスと入場方法を紹介!

 

こんにちは!

 

今回はハリーポッタースタジオツアー〜駅からスタジオ入り口まで〜を紹介します!

 

ハリーポッタースタジオツアーのチケットを手に入れたら当日行くだけです!

 

チケットの購入方法はこちらから。

 

www.inutokawauso.com

 

チケットを購入するとリマインドなど含めたくさん書かれていますが、20分前には到着していないとダメです!

時間を過ぎてしまったら入場できませんので、余裕を持ってスタジオツアーに向かいましょう!

 

それでは行き方を確認しましょう。

 

ハリーポッタースタジオツアーは最寄りのWatford駅から専用のバスが出ています。

ロンドン市内から行くと、とても空いている電車でのーんびり行く感じになります。

ちゃんと調べていれば着きますのでご安心を!

 

駅の改札を出て左にバスが停車しています。

ばっちりハリーポッターのラッピングが施されていますので、迷うことは多分ありません!

 

バスに乗ると

f:id:designyourreise:20180720192208j:image

おおお〜〜!紹介の映像が流れてるううう!

めちゃめちゃテンションが上がります!

 

そしてバスに揺られること15分…

 

f:id:designyourreise:20180720191956j:image

着いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ハリーポッタースタジオツアーに到着です!!

 

写真にもありますがチケットの引き換えをこの外で行います。

有人カウンターは何故かとても並んでいたんですが、

f:id:designyourreise:20180720192547j:image

無人の引き換え機械は誰も人がいない…

試しに機械の指示通り、メールに届いていたバーコードをかざすと一瞬でチケットが出てきました。

なんでみんな並ぶんだろう…??

ちなみに引き換えたチケットは特典付きではない通常のチケットです、ご参考までに。

 

 

さぁいよいよチケットを手にしたら中へ入りましょう!

 

手荷物検査を受けて、中へ入ると…

壁一面にスタジオツアーのポスター!

f:id:designyourreise:20180721104328j:image

新入生の初登校のシーンですね!たまらん!

裏側には

f:id:designyourreise:20180721104500j:image

ニュートスキャマンダー!

ファンタスティックビーストの2作品目楽しみですね〜〜!

 

さぁここから忍びの地図に導かれるようにスタジオツアー開始地点まで向かいます。

f:id:designyourreise:20180720194710j:image

所々にセリフなどが書かれていておしゃれ。

読むだけでシーンを思い出します……

 

ただこの廊下なかなか長いですので、写真撮りながら進むとめちゃめちゃ時間かかります。

帰りも通る道なので、時間がギリギリな方は早めに進んじゃいましょう!

 

 

長い廊下を抜けると、左に軽食を食べれるカフェがあります。

ここは特にハリーポッターに関する何かがあるわけではないので休憩などにちょこっと寄れる感じですね。

 

そしてさらに進むと左にツアー入り口(行列してます)、正面にお土産やさん(めちゃめちゃ広い)、右にオーディオガイドを借りれるカウンターがあります!

 

目線を上にあげると各出演者の写真がどーーーーんと並んでいます!

なんという夢空間!!

f:id:designyourreise:20180721104920j:image

はい可愛い〜〜!!

(当方ルーナが大好きなのです。)

 

 

 

さぁいよいよ入り口まで来ましたね!

なかなか長かったですね、ここまで!

中に入ったお話はまた後ほどの記事でお伝えします。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたっ!