平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【海外ディズニー】HKDLに行くなら観るべきショー

 

こんにちは!

 

今回は香港ディズニーランド(HKDL)についてです。

今までも何度かこのブログに登場してるHKDLですが、今回は特にショー・パレードの紹介をします!

 

Mickey's Wondraus Book

 

これがもう最高で!何よりもお伝えしたいショーです!

 

ミッキーとグーフィーがたくさんのディズニー映画のストーリーが載っている不思議なストーリーブックを旅するショーです。

もう1キャラメインで登場するのは、アナと雪の女王からオラフ☃️

彼がストーリーブックから現実世界に迷い込んでしまい、オラフをストーリーブックに戻そう!というお話です。

 

常設のDisney's Storybook Theaterにて1日5回ほどの公演があります。

 

このショーではミッキーとグーフィーの目がパチパチ口がパクパクととっても可愛いんです!

より感情がこもってて愛おしさが増します。

(個人的にはグーフィーの帽子が取れるのがたまらんです…)

 

  • 映像を豪華に使った演出!

ストーリーブックの中身は映像を巧みに使って表現されています。

世界観に飲み込まれる感覚がとても楽しいです!

あんな仕掛け絵本あったらいいなぁ〜って毎回思います。笑

 

  • プリンセスメドレーが豪華!

途中プリンセスメドレーがあるのですが、メンバーがアリエル、ラプンツェルメリダ

自分の運命を変えようとした3人のプリンセス…

それぞれの代表曲がメドレーとなっているのですが、このアレンジが最高なのです!

ぜひしっかり目に焼き付けていただきたい…!

 

色々なディズニーのストーリーを巡るのですが、その一つにプリンセスと魔法のキスもあります。

個人的に大好きな作品なのですが、演出の仕方がティアナの夢を見事に表現されていて涙すること間違いない……(私は見るたびに泣いてます……)

 

 

 

ということでワンダラスブックのオススメをさせていただきました〜!

ぜひHKDLに行った際には、鑑賞してみてください😌

 

他にもHKDLには素敵なショーパレがたくさんありますので、それはまた後日オススメしますね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたっ!