平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

個人的に夏におすすめのドラマ~その1~

こんにちは!

 

学生の方は夏休み楽しんでいますか!?

社会人の方は今日からお盆休みに入る方も多いのでは!?

 

休み中、どこかへ出かける日もあれば、

家でダラダラごろごろする予定の方も

いるでしょう!

 

家でごろごろするならば、

ぜひ夏だからこそ見てほしいというドラマを

3つ、個人的に厳選しました!

 

今回はまず1つ目になります!

 

では、さっそくご紹介していきましょう!

 

ウォーターボーイズ

もはやこれは王道とも言えるのではないでしょうか!

 

シリーズでは映画が1つ。ドラマが2つ。スペシャルドラマが1つあります。

 

個人的にはドラマであるウォーターボーイズ2が特に好きです!

 

ウォーターボーイズ

2001年に公開された映画では妻夫木聡が主役の鈴木智を演じています。

そしてヒロインには平山綾が木内静子を演じ、他には玉木宏真鍋かおり竹中直人などなど。

 

WATER BOYS

2003年に放送されていたドラマで、主役は山田孝之が進藤勘九郎を演じ、ヒロインは宮地真緒が大西麻子を演じています。

進藤勘九郎と仲良しの立松憲男を森山未來が、他にも瑛太相武紗季など!

 

WATER BOYS2

いよいよおすすめのWATER BOYS 2です!

まずはキャストから。

主役は市原隼人が水島英吉を、ヒロインには

石原さとみが、他には中尾明慶鈴木えみなど!

何がおすすめかは後ほど!

 

WATER BOYS 2005夏

2005年に放送されたスペシャルドラマ。

主役は大学生になった瑛太。ある理由から南の島へ行き、そこで出会った高校生達にシンクロを教える。学生には小出恵介平岡祐太など。ヒロインには小西真奈美

 

 

さてさて、この中でもWATER BOYS2が個人的におすすめなのは、青春感です!

 

どれも高校生がなにかに精一杯頑張りながら、恋愛要素もあるということで青春感は強いんです!

 

ただ、ほんとに個人的ですが、すごく強烈に青春を感じたのが、WATER BOYS2でした。

 

それは鈴木こずえが市原隼人にシンクロの成功の願いを込めて、お守りを渡すが、

気持ちは自分に向いていないことに気づき、

そのお守りを返してもらい、捨ててしまうというシーン。

 

このシーンは夜中に学園祭の準備中に行われるのですが、

後ろではプールの明かりの下でわいわい準備をしていて、

そこから少し離れたところで話をしています。

 

そのシーンがやけに羨ましく感じるほどに

青春感があるんです!

 

(そういう経験をしたかった...!)

 

 

そしてもうひとつよかったのは主題歌です!

 

WATER BOYSでも使われていましたが、

福山雅治さんの「虹」です。

 

なんといっても爽やかな歌。

 

暑い日に聞いても心が涼しくなるような歌です!

 

エンディングまで含めて全部が楽しめるドラマです!

 

 

とにかくまだ見たことないのであれば、

1度見てみてください!

 

展開はありきたりかもしれませんが、

きっと楽しめるはずです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします!

 

次の記事はこちら↓

www.inutokawauso.com