平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【新潟】湯沢でお勧めのごはん食べるところをご紹介します!

こんにちは!

 

真夏の湯沢って何ができるのよ!と、周りから言われて行ってみた越後湯沢。

 

たくさん楽しいところがあるんだということで、

前回こんな記事を書いてみました。

 

ほんと見どころがたくさんありますよ!

 

そして今回は食に関する記事になります。

 

では早速!

 

札幌ラーメン どさん子 湯沢店

越後湯沢駅をでて左に3分ほど歩くと右側にあります。

 

そこそこラーメン好きな私ですが、かなり好きな部類のみそラーメンです。

どさん子って店舗ごとに味が違うと思いますが、

ここが一番おいしいと思っています。


f:id:designyourreise:20180816075954j:image

 

おすすめはバターコーンをトッピングしたみそラーメンニンニク餃子です!

 

まずみそラーメンは濃厚なみその味ともちもちの麺が絡み合い、

溶けだしたバターのコクとともに口の中においしさが広がります!

 

そしてニンニク餃子は普通の餃子と違い、

口の中から鼻までニンニクの風味が広がっていき、

病みつきになりますよっ!

 

Taverna Vichini

 

とてもチーズがおいしいイタリアンのお店です!

 

場所は前回の湯沢の観光の記事でもご紹介した、

大源太湖のエリアにあります。

 

こちらがHPのURLです。

薪の窯で焼くパンのタヴェルナ・ヴィチーニ | タヴェルナ・ヴィチーニ 新潟・越後湯沢・大源太キャニオンでポツンと1軒、薪の窯でパンを焼いています。

 

HPにもある通り、ポツンと一軒、ここが以外食べる場所はないような場所です。笑

 

そして全部の料理がおいしいです!

 

f:id:designyourreise:20180816085051j:plain

f:id:designyourreise:20180816085059j:plain



 まずはマルゲリータカルツォーネです!

やはりどちらもチーズが抜群においしい!

 

特にカルツォーネは切ってみると中からとろーっと大量のチーズがとろけだしてきます。

 

チーズ好きなら絶対食べていただきたいです!

 

そしてニョッキもチーズの風味がとてもおいしい!

 

f:id:designyourreise:20180816085947j:plain

他にはソーセージはちょりそのピリ辛感がたまらん!

一緒についているハムもまたおいしい!

f:id:designyourreise:20180816085952j:plain

 

そして実は何よりもお勧めなのがこのスープカレー

オリーブオイルが大量に入っています。

 

そしてチキンが入っているのですが、ものすごいカレーがしみ込んでいます!

f:id:designyourreise:20180816090001j:plain

 

 

だんろの家

魚野川の目の前にあります。

バーベキューができたり、いちごがりもできます。

 

越後湯沢駅から車で10分弱です。

 

ここはコーヒーやスイーツ系がとてもおいしいです。

 

ケーキが抜群!甘すぎずのケーキでいくらでも食べれられる気がするケーキです。笑

 

 

主食はハンバーグを食べました。

f:id:designyourreise:20180816091940j:plain

 ハンバーグはもちろん、野菜もおいしい。

ハンバーグはしっかりと中まで焼いてあるタイプ。

 

ボリュームもあり、なかなかおいしいです!

 

 

さぁ、以上が特におすすめの湯沢のごはんを食べるところです!

もちろんほかにも蕎麦屋さんだったり、定食屋さんだったりおいしいところはたくさんあります!

 

こちらを参考にぜひ湯沢に行ってみてはいかがですか!?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします!