平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。(再開に向けてただいま改装中です…!)

【Universal Countdown Party 2019】年越しはユニバでミニオンたちワイワイしてきた!

こんにちは!

 

あけましておめでとうございます。

f:id:designyourreise:20190106225223j:plain

2018年が終わり2019年が始まりました。

何かイベントがあるたびに「平成最後」というフレーズがくっつけられがちな1年ですね。笑

 

そんな新年となっていますが、

年越しの瞬間は何をしていたでしょうか。

 

紅白歌合戦ガキの使いやあらへんでを見て年越ししたり、

神社で年越しをしたり、

はたまためったく別のことをしながら気づいたら年越しなんて方もいるかもしれません。

 

そんな私は例年はゲームをして年越しを迎えていました。笑

 

しかし今年は初めて年越しのイベントというものに参加してみました。

 

Universal Countdown Party 2019

大阪にあるUniversal Studio Japanで開催された年越しのイベントです。

今年初めて参加することになりました。

 

f:id:designyourreise:20190106225219j:plain

これが回っていませんでした。

まず、チケットに関してです。

非常に種類が多くて困惑しました。

 

基本となるパーティーパスは31日の19:00~1日の21:00までいられるチケットです。

再入場も可能で、何度でも出入りできます。

ホテルをとっているならば、寝るために一度帰れます。

 

そしてパーティーパスにエクスプレスパスがセットになっているものがあります。

普段と同じように、エクスプレスパス自体にもたくさんの種類があります。

 

さらに年越しのイベントがたくさんあるのですが、

それを特別鑑賞エリアから観ることができるチケットなんかもあります。

 

まぁこういった内容のものは公式ホームページなんかにも載っているので、

ここでは省かせていただきます。

 

ここからは実際行ってみた話やら写真やらスケジュールなんかをまとめていきます!

 

スケジュール

まずは今回参加するにあたってのスケジュールからです。。。

 

東京から大阪へ移動したのですが、

31日の昼過ぎの新幹線で新大阪へ行きました。

 

そして軽く食事をしてからユニバーサルシティポートへと移動しました。

 

19:00時少し前にパークにインをして、

最終的に朝の5:30にパークを出ました。

 

そしてお昼前に飛行機で羽田へ向かいました。

 

パーク中でのスケジュールはまた後ほど。。。

 

簡単にこの2日間のスケジュールは以上の通りです。

ある意味日帰りでした。非常にしんどく疲れました。笑

 

イベント

次は年越しまでのイベントです。

 

めちゃくちゃたくさんのアーティストの方がライブをしていました!

時間の詳細などは省きます。

 

DJやついいちろう、DJLEAD、TJO、DreamAmi、KSUKE、中川翔子KICK THE CAN CREW、iamSHUN(敬省略)

 

という方々が19:00~2:00までライブをしていました!

 

DJの方々は特にここクラブだっけ?ってなるほどの盛り上がりでした。笑

アトラクションに乗ってたため少し遅れてグラマーシーパークに行くと、

なんだここはってくらいにみんなジャンプしてました。笑

 

 

そしてその途中途中ではUSJで今年開催された、

夏の「ヘンザップ・サマー」と「ワンピース・プレミア・サマー」と

秋の「サプライズ・ハロウィーン」のスペシャルバージョンが行われました!

 

 それぞれ10分程度にまとめられていました。

 

「ヘンザップ・サマー」は本来と同様に2チームに分けられて

ヘンザップを叫びまくりました!

 

夏のユニバも行ったのでこちらも併せてみてみてください。

www.inutokawauso.com

 

そして「サプライズ・ハロウィーンスペシャル」では

ゾンビもたくさん出て来ました!

初めてみたのですが、これめちゃくちゃかっこいいですね!!

 

秋のUSJが特に人気なのも非常に納得です。

 

メインの歌は生歌でラップも披露され、

ダンスもかっこいいし、、、

 

 

そして年越しの瞬間は60秒前からカウントダウンが始まり、

MCのコメントが流れていました。

 

簡単に要約すると、

「今年はどんな一年でしたか?今から思い出の詰まった2018年に別れを告げて、新しい年2019年を迎えようとしています。春夏秋冬のイベントそれぞれすごい盛り上がりました。」

的な感じでした。

 

特にUSJとしては今年からナイトパレードが始まりましたね!

世界最高のパレードといううたい文句はほんと正しいと思います!

プロジェクションマッピングとパレードの融合ってホント壮大!

 

と、こんな感じでイベントが盛りだくさんで、

年越しまではほとんどアトラクションも乗らずに終わりました。笑

 

今回はここまでにしておきます。

次回は今年から変更になった点などもあり、

個人的には想定外で悲しいこともありましたので、

そこら辺の中の話をしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録もお願いいします。