平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

いざドバイへ!! ~クリスマスマーケットまで~

こんにちは!初回はいぬです!

 

昨年末にクリスマスマーケットの本場ドイツを一週間かけて各地廻りました。その時の思い出とともに、少しでも役立つ情報を書いていきたいと思います!

 

早速ですが、今回の旅行はすべて自己手配で行いました。ですので、金額の内訳なども後々ご紹介していきますね!

 

では、旅程はこんな感じでした!

 

12月19日 0:30 羽田発 エミレーツ航空EK313

         7:20 ドバイ着 (時差がー5時間)

         8:40 ドバイ発 エミレーツ航空EK49

         13:30 ミュンヘン着 (時差がー7時間)

12月20日 シュトュットュガルト

12月21日 フランクフルト

12月22日 ローデンブルグ

12月23日 ケルン

12月24日 ブリュッセル

12月25日 22:35ブリュッセル発 エミレーツ航空EK182

         7:15 ドバイ着

         8:35 ドバイ発 エミレーツ航空 EK312

12月26日 22:45 羽田着

 

というスケジュールでした!こうして文字に起こしてみるとなかなかハードなスケジュールですね笑

実際に行動しているときもなかなかハードでした・・・

 

では初日の思い出話から始めていきましょう!

 

エミレーツ航空は初めて使用するということもありワクワクしながら寒空の中羽田空港へ向かいました。

国際線ターミナルに到着し、チェックインをいつも通り行っていると、なんと席が空いているとのことで、無料でアップグレードしていただけるとのお話がありました!

もちろん二つ返事でお願いしました笑

 

このアップグレードでは、もともとの予約はエコノミークラスで予約していたのですが、プリファードシートというものでした。

これは座席自体はエコノミークラスと同じなのですが、エコノミークラスの中では最前列、つまり前が広いんです!!

 

 

そしてチェックインや出国審査を無事済ませ、搭乗すると、信じられないほどガラガラでした・・・

後々トイレに行ったときに周りを見ると、ほとんどの人が横になって寝ているほどでした笑

 

搭乗して席に着くとアテンダントの人から何やら白い紙を渡されました。何かと思って開いてみると、食事のメニューでした!メニューが配られるなんて今までの旅行の中では初めてでした!

食事の写真を撮り損ねてしまったのが残念ですが、和食メニューなどもあり、味はそこそこおいしかったです。。。

 

また、席にはブランケットやヘッドホンとともに何やら青色のポーチが…

中を開けてみるとアメニティセットでした!

内容はアイマスク、歯ブラシセット、靴下、耳栓でした!

さすがエミレーツ。。。ドバイ。。。と感じました笑

f:id:designyourreise:20180701102002j:plain

配られたポーチの中身

 

さらに!エミレーツ航空は本当に映画などのコンテンツが豊富です。

サッカープレミアリーグのダイジェストや映画も豊富です!私はダンケルクや華麗なるギャッツビーなど見れる限り見ていました。。。また機会があれば映画のお話もしたいと思います!笑

 

そんなことをしているとドバイ上空に来ました!

砂漠がほとんどでしたが、遠くに摩天楼のような景色が!

着陸すると実感しますよ!ドバイ航空がでかいっていう噂は本当だなって。。。笑

f:id:designyourreise:20180701102609j:plain

遠くにかすんだ、摩天楼が!!

 

ドバイでのトランジットが1時間ほどしかなかったので急いで電車に乗り、ターミナル3の中のAからBに移動しました。とにかくややこしいですが、ほとんどの人がトランジットをするので人の波について行って、エスカレーターを上り下りすれば、あとは向かう先のゲート番号を探すだけです!

 

ドバイ空港は本当に免税店が広く朝でも夜でも店が開いています。

しかも安い・・・ここでたくさん買い物してもいい気がするほどでしたが、目的のクリスマスマーケットのためにここでは我慢しました(`・ω・´)

f:id:designyourreise:20180701102932j:plain

 

 

さて、だいぶ長くなってしまったので、次回よりドイツ入国、クリスマスマーケットのお話を書き連ねていきます!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

次の記事はこちら↓

www.inutokawauso.com