平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

羽田空港でターミナルを間違えてしまったときはどうする??移動方法のまとめ

こんにちは!

 

世間では間もなくお盆休みですね!

社会人にとってはオアシスですよね!

 

ここだけの話、私はこの時が来ることをモチベーションに会社に行っています。。。

 

どこに行く、何するなどなど。。。ご予定はたっていますか??

 

きっと旅行に行く人も多いでしょう!

国内なら沖縄北海道松山!

 

おすすめは松山です!

いいですよ、松山

www.inutokawauso.com

 

さて、国内旅行で羽田空港を使用する際に、JALANAでターミナルが違います。

 

ちなみにですがターミナル1がJALとSKYマークです。

そしてターミナル2がANAAir Do、ソラシドエア、スターフライヤーです。

 

でも、もし間違えてしまったらどうしましょう。

以前たまたま羽田空港でタクシーに乗ったら運転手さんが、

「ターミナル間の移動のためにタクシー使われると割に合わない。。。」と、言っていました。

 

そうなんです。別に歩いて行けるんです。

 

と、いうことで今回は羽田空港のターミナル間の移動を2種類ご紹介しますね!

 

歩いていく

先ほども書きましたが、ターミナル間は歩いて移動できます。

 

とはいえ、ただ外を歩いてくわけではありません。

外から歩いていくと30分くらい歩いたような記憶があります。

 

(私は震災の時に羽田空港から歩いて家まで帰りました。。。)

 

簡潔にどこを歩くかというと地下です!

 

地下に京浜急行の改札があるのですが、その横に通路があります。

 

f:id:designyourreise:20180801213425j:plain

第2ターミナルから見るとこんな感じで書いてあります。

 

逆に第1ターミナルから見るとこんな感じに書いてあります。


f:id:designyourreise:20180801234104j:image

この通路は歩くと結構長いので、

ちゃんと動く歩道があります!

 

バスを使う

羽田空港には3つのターミナルがあります。

国際線ターミナル、第1ターミナル、第2ターミナルですね。

 

これら3つを結ぶ循環バスがあります。

 

国際線ターミナルでは、タクシー乗り場と道を挟んだ場所にあります。

交番のすぐ横ですね。

 

そして、このバスは次に第2ターミナルに停まります。

 

場所は1階到着ロビーの9番になります。

 

シャトルバスチケット売り場の割とすぐ横。

中央にある吹き抜けの目の前です!

 

最後は第1ターミナルです。

 

f:id:designyourreise:20180801235409j:plain

 

場所は1階到着ロビーの8番になります。

 

まとめ

たとえ国内線のターミナルを間違えてもすぐに移動はできるので大丈夫です!

 

方法は2つ。地下から歩いていく無料の循環バスを使うかです!

 

そして循環バスに関しては国際線を経由するバスとしないバスがあるので、

こちらもご注意ください!

 

以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました。