平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

ハリーポッタースタジオツアーロンドンを日本語で思う存分楽しみたい!オーディオガイドの紹介

 

こんにちは!

 

今回はハリーポッタースタジオツアーのオーディオガイド(Digital Guide)の紹介をします!

 

今回までハリーポッタースタジオツアーを様々な面から紹介しましたが、

「行ってみたいけど全部英語なんでしょう…?ちゃんと楽しめるか不安…」

と思うかもしれません。

 

でも大丈夫!!

スタジオツアー内ではオーディオガイドを借りることができます!

もちろん日本語もあります!安心ですね!

 

今回は、以下の点に注目してオーディオガイドを紹介していきます。

  1. オーディオガイドの魅力
  2. どこで借りられるの?
  3. レンタル料はいくらなの?

 

  • オーディオガイドの魅力

スタジオツアー内には展示物とともに文字での詳細な紹介などがあります。

 

しかしそこには書かれていないような、撮影の背景やエピソードなどをオーディオガイドで聞くことができます。

また、出演者やキャラクターの裏話などが語られてもいるので、ハリーポッターファンには堪らない内容となっています。

 

ハーマイオニー役のエマワトソンは撮影裏の魔法に関する授業でも真面目だった、なんてエピソードは思わず微笑んでしまいます(´∀`)

 

      • どこで借りられるの?

f:id:designyourreise:20180722170120j:image

この写真の左側がスタジオツアー建物内の、チケットが必要になる入り口です。

この入り口の向かい側にインフォメーションがあり、ここで借りることができます。

看板も置いてあるのですぐにわかると思いますよ。

入場列に並ぶ前にゲットするのを忘れずに!

 

 

  • レンタル料はいくらなの?

レンタル料は€4.95/1台です。

日本円でおおよそ、650円!

これは内容のボリュームから考えるととても安い…しかも日本語…!

 

上で紹介したように、現地でも借りることができますが、もう借りることは目に見えている!って方はチケット予約時に追加で申し込むこともできます。

チケット予約方法に関してはこちらから↓

www.inutokawauso.com

 

オーディオガイドの値段は変わりませんのでご安心を。

また、4人以上でスタジオツアー行くつもりの方にオススメなのが、a Group Digital Guideです。

オーディオガイドが4台1セットになってるもので、お値段が€12.95。

ほぼ1台分無料と、大変お得です!

ただし、現地ではおそらく購入できないので、チケット予約時に追加で購入するのをお忘れなく!

 

 

ということでハリーポッタースタジオツアーのオーディオガイドについて紹介しました!

 

せっかく行くスタジオツアーですから、オーディオガイドを使って思う存分楽しんでほしいなと思います(´∀`)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!