平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【ロンドン】ビックベンが工事中...でも市内は観光名所だらけだ!

こんにちは!

 

前回に引き続きロンドン旅行記です。

前回はこちらから↓

www.inutokawauso.com

 

2日目の今回は朝から市内へといきました。

 

割と王道の観光地からスタートです。

 

ロンドン・アイの方へ向かいました!


f:id:designyourreise:20180808190333j:image

 

でかい!テムズ川の真横にほんとでかい!笑

 

そして下まで行くと、やけに混んでるんですよ。

ほんとに激混み。

歩くのも困難なくらい混んでました。笑


f:id:designyourreise:20180808190551j:image

ロンドン・アイに乗ろうと思ったら、

まさかの60分待ち。。。

 

諦めますよね。

観光しに来てそんな時間はない!ってことですよ。ほんとに。笑

 

 

そして人をかき分け進んでいくと、

コカ・コーラのお店なんかもありました。

 

ロンドンをモチーフにしたコカ・コーラグッズや、ただのロンドンのお土産、瓶コーラなんかも売ってました!

 

他にもロンドン・アイの周りでは

大道芸をやっている人がいたりと、

ほんとに賑わっています!

 

 

続いては、ビッグ・ベンへ行きました。

 

がしかし、なんと、工事中。。。


f:id:designyourreise:20180808191000j:image

逆にレアなのかなって思わないと、

ショックが隠せませんよね。。。

 


f:id:designyourreise:20180808191029j:image

一応、ロンドンらしい天気とともに。

だんだんと天気が悪くなって、らしくなってきましたよ。笑

 

ここらあたりをパーっと写真撮りながらぶらぶら歩きまわっていました。

 

ロンドンといえばの、赤いテレフォンボックスでも写真撮ったりしました!

 

もはや列になっているんですね。笑

次並んでいる人に写真撮ってもらったりしました。

 

そしてここから移動となり、UNDERGROUNDへ。

駅の名前はWESTMINISTER。

 

ここがなかなかなすごいんです。

f:id:designyourreise:20180808213422j:plain

 もう何が何だか状態ですよね。笑

 

エスカレーターがあらゆる方向に、いたるところにあるといった感じですよ。笑

 

 

そして一旦ピカデリースクエアへ。

ここはイメージで言うと銀座のような場所ですかね。

 

おしゃれなお店がたくさんあります!

最終日の夜に予定外に服を買ってしまいました。。。笑

 


f:id:designyourreise:20180809204403j:image

 何で撮ったのか覚えていない写真ですけど、

やっぱり雰囲気いいですよね。

 

こういうのですら憧れます。。。!

 

そしてバーリントン・アーケードへと行きました。

ここは世界一古いアーケードで、ほんとに高級店しかありません!

 

そこで例にもれず香水好きの私はこのアーケードの中にある、

ペンハリガン(PENHALIGON’S  という香水屋さんに行きました。

 

個人的にはうーん、て感じでした。。。

 

匂いが結構強めで、個人的にですけど、あまりといった感じでした。

さわやかなにおいが割と好きなので。。。

 

ちなみに、日本にもお店はあります。

以下が公式HPのURLです。

www.latelierdesparfums.jp

 

さらにちなみに、香水好きアピールとしてこちらも。。。

www.inutokawauso.com

 

 

そして私はハワイに行った際に初めて知ったお店ですが、

WHOLE FOODSもピカデリースクエアにあります。

 

ここは2階建てのお店ですが、2階がカフェになっています。

1階で買ったものを食べたりできるスペースです。

 

 

さぁさぁこの日はここからが本番でした!

 

まずはキングスクロスへ!

ハリーポッター好きにはたまらない駅ですね!!

www.inutokawauso.com

 

そしてここから映画を見に行きました!!

日本では3月から公開となった「リメンバーミー」を見るためです!

 

英名は「ココ

 

VUEという映画館で観ました!

Vue | Cinema Listings & Latest Movies | Book Film Tickets

ロンドン各地のショッピングモールに入っています。

 

ちなみにですが、ロンドンで映画を見るなら中心地から遠い映画館へ行くことをおすすめします。

 

と、いうのも、日本ではどの映画館でも値段は一律ですが、

ロンドンでは映画館によって値段が違います。

 

そして映画を見ました。

恥ずかしながら最後の最後で泣いてしました。笑

 

エンディングで涙を乾かそうかなと思っていると、

本編が終わり、エンディングロールが流れ始めると明かりがついました。

 

んっ?

 

そして前では子供たちが走り回っています。

 

日本とは全然違いますね。笑

 

映画自体はまたご紹介したいと思います!!

 

 

外に出ると、もうあたりは暗くなっていました。

せっかくなのでパディントンパディントンと写真を撮ってきました。


f:id:designyourreise:20180809212247j:image

ここんな感じで銅像があります。

どアップの写真です。笑

 

 

夜は人も多くないので写真も撮りやすい。

何ヶ所かパディントンの写真が撮れるところがあるので、パディントン好きにはたまらないでしょう!

 

そしてこの日のラストはイカーストリートです!!


f:id:designyourreise:20180809212455j:image

シャーロックホームズの絵が壁にあります。

 

そして何よりおしゃれなのが、アップにしてみると。。。
f:id:designyourreise:20180809212500j:image

シャーロックホームズの1つ1つがシャーロックホームズなんですよ!笑

 

ほんとこれおしゃれ!

 

と、普通に駅で楽しんでこの日は終了。笑

 

明日もまた、ロンドンの王道を歩き回ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録お願いします!