平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【ロンドン】4泊6日ハリーポッター好きのロンドン旅行!

こんにちは!

 

今回から春に行ったロンドンへの旅行を書き連ねていきます!

 

この旅行はHISの行動自由タイプのツアーで行きました。

 

大まかな行動は以下の通り。

 

航空会社:ブリティッシュエアウェイズ

空港:羽田空港ヒースロー空港

ホテル:ロイヤルナショナルホテル

 

まずは羽田空港を9:45発でした。

 

ちょっと早く空港に着きすぎたので、荷物を預けてうろうろしていると、、、

朝の羽田空港から結構はっきり富士山が見えていました!


f:id:designyourreise:20180805095041j:image

そしてヒースロー空港に15時前に着きました。

 

しかしそこからが長い。。。

ほんと広いんですよ!!

 

ドバイよりも全然広い!

www.inutokawauso.com

 

でも、迷いそうな感じはなかったですね!

 

ターミナル間の電車のホームにはこんなおしゃれな感じが!


f:id:designyourreise:20180805095053j:image


f:id:designyourreise:20180805095058j:image

 

なんというか、なんやかんやロンドンは観光都市って感じがここでもしますね!

 

 

そして入国審査は相変わらず長蛇の列に。。。

ヨーロッパではEU外のパスポートだと大体こうなってしまうんですね。。。

 

空港についてから1時間くらいかけて入国完了。

 

空港からホテルまで送迎をしてくれるということで、

少し待っている間にうろうろしていると、

18禁のギャンブルができるゲームセンターのような場所がありました。笑

 

ちゃんと監視している人もいるような雰囲気のところです!

 

そしていよいよ送迎をしてもらいホテルでチェックインを済ましました。

 

ロイヤルナショナルホテルは非常に立地が良く、

ハリーポッターで有名なキングス・クロス駅までも、ビッグ・ベンへも出やすいいい立地です!

 

駅はRussel squareという駅で、

ホテル正面を出て右に進み、

交差点を左に曲がってまっすぐ進むと駅の入口があります!

 

バスに乗るには正面出て目の前にあります!

 

そしてなんと、大英博物館へは歩いていけます!

 

 

ただいかんせんホテルが古いんです。。。

まず、このホテルは道路側と内側に部屋があるのですが、私は内側の部屋でした。

 

夜にシャワーを浴びた後、

寝る準備をしている時に、

なんだか靴がびしょびしょになっているなって違和感を感じました。

 

シャワーの水が漏れてたのかな、とか

雨降ったっけな、とかいろいろ考えていました。

 

でも、そんな量でも範囲でもないくらいぬれていて、

いよいよ水が漏れているなとわかりました。。。

 

結局翌朝部屋を変えてもらいました。

今度は道路側です。

 

こっちはこっちでうるさいんですよ。。。

ロンドンはほんとに夜中でもたくさんの車が走っています。

そして救急車やら、パトカーやらの音も含め、夜中でもうるさい!

 

と、部屋は少し不満がありました。

でも、まぁ安いし、立地もいいし、朝ごはんもそこそこ充実していて満足でした。

 

朝ごはんも追加でお金を払うとイングリッシュ・ブレックファストになりますが、

それをしなくても、パンと飲み物で充分だと思いますよ!

 

 

ささ、話を戻しましょう!笑

 

チェックインして、荷物を置いたらすぐに街へ出ていきました!

最初の目的はディズニーストアです!

 

こちらの記事もあわせて呼んでいただきたいです。↓

 

 

まずはHarrodsへ行きました。

高級百貨店という雰囲気でした。

 

テンション上がりますね。笑

 

でも、ここにはもうありませんでした。

がっかりしながら外へ出ると、

ドアマンさんがいて、

「Thanks」と、いうと

「My pleasure」と、言われました。

 

もうこれがかっこいい。

「Your welcome」じゃないんだなって。笑

紳士だなって思っちゃいますね。

 

ちょろい自分がここに。。。

 

 

まぁまぁ、そしてディズニーストアを探して、

Oxford stationへと行きました!

 

そして、ここで雨が降り始めます。

 

でも、外を少し歩くとありました!!!

ディズニーストアが!!!

 

中には衛兵の姿のミッキーとドナルドがいたり、シンデレラの馬車があったり、映画のセリフが壁に書いてあったり、ファンにはたまらん作りです!!

 

そしてロンドンならではのお土産がたくさんあります!

 

地下1階と1階の2フロアです。

なんやかんや1時間くらいいましたね。笑

 

そして、店を出た頃には時間は18時をまわっていました。

 

お腹すいたので、いい感じのお店を探していると、駅に「wasabi」というお店が。。。

 

寿司のお店でした。

 

入りました。

 

初日の夜に。


f:id:designyourreise:20180805095124j:image

画質がかなり悪いですが、サーモンの寿司が2貫とカレーです。

 

味としては寿司はかなり油がしつこいです。笑

そしてカレーは少し乾いた感がしますが、おいしかったです。

 

結果としては脂っこい寿司が癖になりまして、

何度か通うこととなりました。

 

結構お店自体にお客さんはたくさんいて、

そこそこ繁盛しているのかなという感じでした。

 

なにより「wasabi」はチェーン店なのですが、

大体どこでも目に入るくらいのレベルであります。

 

ロンドンに行った際には1度は行ってみてもいいかもしれないですが、

行かなくてもいいくらいですね。

 

 こうして1日目は終わりました。

少し早めにホテルに戻ると、部屋では平昌オリンピックをテレビでやっていました。

 

少し懐かしい。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

次回は市内に行きます!

 

ぜひ読者登録お願いします。。。