平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。(再開に向けてただいま改装中です…!)

【ロンドン】最終日はピカデリーで買い物!

こんにちは!

 

だいぶ期間が開いてしまいましたが、

今回はロンドン旅行第4弾です!

 

前回の記事はこちらから↓

 

www.inutokawauso.com

 

ちなみに今回は最終日になるのですが、

この前の日はハリーポッターのスタジオツアーに行っておりました。

 

その記事はこちらから↓

 

www.inutokawauso.com

 

翌日の飛行機は朝早いということもあって、

観光できるのは今日が最後。。。

学生最後の海外旅行という悲しみを抱きながら、

とりあえず旅行中何度も来たキングスクロス駅へ。。。笑

 

結局この日もハリーポッターのお店に行きました。笑

 

やっぱりおしゃれな感じでいいですね!

 

そしてキングスクロス駅の2階?にあるハンバーガーを食べ、お昼を済ませました。

結局この日も「WASABI

 

なんやかんやはまりまくりました。笑

 

 

そのあと、Piccadill Circus駅へ。。。

 

前の記事でも書きましたが、ここらあたりは銀座のような雰囲気で、

ちょっと高めな洋服屋さんなんかもあります。

 

そこで行ったお店はやはり!!!

「Super dry」!!

 

このお店をダサいという人も結構いますよね。

でもずっとあこがれてたんです!ほんとに。ほんとに。笑

 

日本でも展開してほしい。。。

 

*Super dry

2003年にイギリスで誕生したファッションブランド。

Super dryというロゴの横には「極度乾燥(しなさい)」という文言が入る。

ここに目を奪われるが、ヨーロッパやアメリカでは結構来ている人を見かける。

2007年には元サッカー選手のデイビッド・ベッカムがこのブランドの服を着たことで話題にもなった。

全世界に500以上の店舗を持つ。

 

以前上海やハイデルベルクヘルシンキなどでも店自体には入ったことがあるのですが、

いよいよ買うことを決心しました。

 

店に入り、迷い、店に入り、迷いを繰り返し、

意を決して買うことに。

 

マウンテンパーカーを買いました。

約20,000円。

 

めちゃくちゃあったかい!

 

変なブランドではなく、ちゃんとしたちょっと高級めのブランドです!

 

 

買い物を終えた後の謎の満足感を覚えながら、

多少のどや顔で歩いていると、

海外に行くたびに必ず寄っているあの店へ。

 

GODIVA

 

ブリュッセルでのGODIVAの話も読んでいただきたい。

www.inutokawauso.com

 

ここにもある通り、

私は当初ロンドンにしかないと聞いていた、

例のあれがあったんですよ。

 

そしてさむーい夜のロンドンでこそ食べたくなる?アイスを食べました!

やっぱりチョコがおいしいから、アイスもおいしいです!

 

あとはここで初めて見たのは、マカロンがあったことです。

 

関係ないですけど、マカロンてなんでおいしいんでしょうね。

ぱさぱさしている気もするんですけど、

特にそれも気にならず、味もしっかりしていてって。

 

まぁいっか。笑

 

こんな感じで最後の夜はピカデリーで割とお金使ってみました!笑

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします!