平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

夏が来た!山下公園周辺を散策!空と海。

こんにちは!

 

皆さん、夏がいよいよやってきましたね!

 

夏は好きですか⁉暑いから嫌いという人もたくさんいますよね。。

すごくわかります。。汗かくのも嫌ですし、疲れますもんね。。

 

ですが、せっかくの夏。楽しまなきゃだめですよ!!

 

僕もこの夏いろんな予定を考えています!

 

そこで、この夏の第一弾として、山下公園周辺で夏っぽい写真を撮ってきたので、

それらをご紹介していきます!

 

スタートは大桟橋の下から。

ここですね。

f:id:designyourreise:20180713235902j:plain

 

ここから元町方面へ山下公園を横断していきます。

 

この時は空には少し雲が多め。

期待してた青空の写真は撮れないかなって思ってました。

 

うだうだ歩いていると、だんだんと青空が顔を出してきました!

 

f:id:designyourreise:20180714000100j:plain

 

 山下公園前の通りは夏らしい緑と青空が綺麗なことになっていました!

 

太陽を葉っぱから透かすのもいいですよね!

f:id:designyourreise:20180714000158j:plain

そして山下公園にある有名な観光スポットの「氷川丸」。

空が青いと海も綺麗に青くなりますね!

f:id:designyourreise:20180714000451j:plain

氷川丸ってどんな船なのかご存知でしたか!?

 

昭和5年に建造された長い歴史の船で、

チャップリンも乗ったことがあるとか。

そして何より2年前に重要文化財に指定されているんですよ!

 

気軽に見学できるので、こんな重みがあるなんて知りませんでした。笑

 

詳しくはこちらに↓

https://www.nyk.com/rekishi/knowledge/history_luxury/01/

 

そして海側とは反対向きになると、

マリンタワーがたっていますよ!

f:id:designyourreise:20180714000815j:plain

ほんとに空が青!青!青!

そして飛行機雲もありますね!

 

そして個人的に日本の夏のイメージとして、

この構図がすごく好きなんですよね。

f:id:designyourreise:20180714000915j:plain

共感して頂けます??笑

 

高速道路と青空と、ここには写ってないですが、電線があると完璧なのです!

 

なんとなくのイメージですが、

PS2で「ぼくの夏休み」というゲームがありましたが、

それに影響されているのかなと思ってます。笑

 

さぁ、これで山下公園は横断し終わりました!

なんとここまでで1時間以上写真を撮ったりで要しました!

 

めっちゃ汗かきましたね。笑

でも、いいんです!夏だから!

 

 

そして、ここは山下橋。

f:id:designyourreise:20180714001430j:plain

よく見ていただくと、川に白いのがプカプカしていませんか?

最初コンビニの袋が捨てられているのかと思っていたのですが、

これクラゲなんですね。

 

クラゲがわくのって夏の終わりのイメージだったんですけどね。。。

 

さてさて、山下橋を渡り終え、

元町へと向かい、混雑していない元町商店街をパシャリ。

 

f:id:designyourreise:20180714001712j:plain

 

この後は普通に買い物をして帰りました。笑

 

タイトルの通りですが、せっかくの夏です!楽しみましょう!

 

僕も以前は夏が好きではありませんでした。暑いし辛いし。。

 

ですが、カメラが好きになって、

景色とかを気にするようになってからは

四季の中でも1番レベルで好きです!

 

やっぱり緑と青空の組み合わせは最強だと思います!

 

まぁ正直冬になれば、冬が1番とかって言い出しそうですけどね...笑

 

でもいいんです!夏ですから!

 

 

と、いうことで今回はここまでです!

また写真を撮りに出かけたら、こちらでご紹介しますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

第2弾はこちら↓

www.inutokawauso.com