平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【海外ディズニー】SHDLに行くなら乗るべきアトラクションベスト3

今回はアトラクションにスポットを当てます!
 
SHDLには東京ディズニーランドにないアトラクションも多くあります。
今回はそこで是非乗って欲しいアトラクションベスト3(今回も完全なる私調べ)を紹介します。
 


第3位は“カリブの海賊

 

f:id:designyourreise:20180728214354j:image


東京ディズニーランドにあるカリブの海賊とは異なる新感覚のアトラクション。

 

ストーリーは主にパイレーツオブカリビアンに沿っています。
ジャック・スパロウファンにはたまらない体験となるでしょう。

 

アトラクション体験中は四方八方から様々なことが起こり、目が2つじゃ足りません!

こんな規格はずれのアクションなのにとても空いてることが多いアトラクションなのです!!
朝一や閉園間際は10分から15分待ちのことが多く、待ち列を歩いているだけで乗り場に着いてしまうほどです。

初めて乗る方は一回では興奮冷めやまぬまま、もう一回乗ってみてください…!


第2位は“ソアリン”

ディズニーの世界観とは離れて世界一周へ。

 

半球体のスクリーンに世界中の観光名所が映し出され、まるで鳥につままれて空を飛んでるような感覚のアトラクション!

 

ソアリンはとても人気なのでファストパス(FP)は必須です!

SHDLではアトラクションのところまで行かなくてもアプリでFPが取れちゃいます!

これがとっても便利なのでまた後日まとめますね。

 

ちなみにソアリンは東京ディズニーシーにて2019年導入される予定で、只今建設中ですね…!楽しみです!

 

第1位は“TRON

来ましたー!TRON!!好き!!!

簡単に言うとジェットコースター系アトラクションです!

特徴的なのは、乗り方!

f:id:designyourreise:20180728214126j:image

 

……伝わりますか??

自転車やバイクに乗る格好で乗るんです🏍

 

これがまたとっても爽快で!!

面白さが何倍にもなります!!

 

夜はライトアップされて楽しさ倍増……!ぜひ夜も乗ってみてください!

 

 

ちなみにTRONに乗る際は、乗り場で荷物を預けるのですが、大きめのカゴに同じ回のゲスト分をまとめて入れられます。

似たようなカバンなどは取り間違えられる可能性があったりとセキュリティ面は少し不安があります。

しかしご安心を!!

Qラインに並ぶ前にロッカーが用意されてます。

場所は上の写真のちょうど裏側あたりですね。

 

2時間無料(終了時返却式)のコインロッカーです。

初めにロッカーの真ん中あたりにあるタッチパネルで手続きします。

暗証番号を決めて入力すると、利用できるロッカーの番号が出て来ますので、その番号のロッカーを探して開けて締めるだけ!

英語表記もありますがよく分からなくなっても大丈夫です。

周りにキャストさんがウロウロしてますので、すぐ聞いてみてください。

2時間式ということもあって、ロッカーが空いてない!ってことはなかなかないと思います。

 

荷物を預けて身一つでTRONの素晴らしさを感じて来てください!!

 

 

 

以上SHDLで乗るべき3つのアトラクションでした!!

 

と言いたいところなのですが、実はもう一つ紹介したいアトラクションがあるんです。

映画の世界観が好き!プリンセスが好き!という方にオススメなのがこれ!

 

 

番外編:“Voyage to the Crystal Grotto”

船に乗ってディズニーの名作の世界観をめぐる、このアトラクション。

 

美女と野獣やリトルマーメイド、魔法使いの弟子などなど誰もがみたことある名場面が再現されています。

特に塔の上のラプンツェルのシーンは感動しました……

 

ライドする船は東京ディズニーランドでいうとジャングルクルーズに似てます。

進行方向左のシーン

   美女と野獣魔法使いの弟子、ムーラン

進行方向右のシーン

   アラジン、塔の上のラプンツェル、リトルマーメイド

シーンによって左右変わって来ますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

ということで!番外編も含めSHDLのアトラクションをオススメしました〜〜!

園内はとても広くて端から端までの移動がまぁ大変なので!

ぜひこの記事を参考に計画立てて、楽しんでみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!