平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

夏のユニバーサルスタジオジャパンはミニオンたちでびしょびしょだ!!!

こんにちは!

 

この3連休で関西方面へと旅行してきました!

1日目はこちら↓

 

夏の小旅行。奈良で鹿めぐりしてきた! - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

 

夏を満喫ということで暑かったですが、

鹿と戯れ、かき氷を食べてきました!

 

そして、2日目はUSJで夏のイベントに参加しました!!

 今年のUSJの夏のテーマは「ユニバーサル・ヘンズアップ・サマー」です!

イベント中はヘンズアップを叫ぶ機会が何度もありますので、覚えておいてください!!

 

ちなみにですが、今回はエクスプレス4を購入しています。

 

では、早速。

 

パークに入って最初に、

ハリウッド・ザ・ドリームのバックドロップに初めて乗りました!

3連休初日ということもあってか、

開園まもなくで60分待ちの表記。。

 

とりあえず並ぶことに。

 

並んでみると結構すいすいです。

個人的にはユニバあるあるとして、

表記よりだいぶ待ち時間は短いと思います!

 

並んだ時間は30分くらいでした!

 

そしてこのハリドリといえば、

乗っている最中に音楽をかけられることですよね!!

2018年7月15日現在の曲はこの中から選べます!
f:id:designyourreise:20180717003425j:image

どれも有名な曲ですね!

 

今回は1の大阪LOVERを選びました。

やっぱいい曲。うむ。笑

 

ライド自体もすごい恐怖感で楽しみました!

後ろ向きってだけでこんなに違うんですね!

 

 この後は写真を撮りながら、10:10からのフライングダイナソーにのりました。

エクスプレスパスを使用してもそこそこ並びました。

やっぱり3連休の中日は混みますね。汗

 

そしてこのあとの夏イベのために少し早めのお昼。


f:id:designyourreise:20180717082627j:image

ミニオンパークの横あたりにある中華料理のTHE DRAGON’S PEARLで食事にしました!

ここはそこまで値段も高くなく、おいしいのでおすすめです!

 

11:15くらいなのに店内は座れない人で溢れかえるほどでした。汗

随所に感じる3連休のパワー笑

 

この後はミニオンパークでおみやげやら写真やらを撮っていました!


f:id:designyourreise:20180717082925j:image
f:id:designyourreise:20180717082938j:image

やっぱミニオン可愛いですよね!

おみやげやさんの店内で、ミニオン.verの

YMCAが流れていて、耳から離れません。笑

 

さてさて、やっと1つ目の夏イベに参加しました!

セサミストリート・スノー・パーティー」です!

 

場所はクール・ジャパンの建物の裏です。

もしくは入園ゲート入ってすぐを左に曲がって、道なりに進んだ場所になります。

 

ショーの内容としては、

エルモやクッキーモンスターが雪を降らせてくれます。

 

うむ。雪。

ちょっと痛いかなって感じです。笑

みぞれみたいな感じですね。

 

ただほんとにびしょびしょになります。

個人的にはディズニーの夏イベよりも、

すごい濡れるなって思いました。

寒いです。もはや寒い。

 

そして最後はみんなで記念撮影をします!

 

ほんとに残念なのはびしょびしょになることと、楽しすぎるので、

写真を取り損ねたことです😖😖

 

所要時間はだいたい20分。

1日に4回はやっていますし、

ミニオンに比べればいくらか空いてます!

 

是非参加するべきですよ!!

 

 

さて、次は夏イベのメインとも言える、

ウォーター・サプライズ・パレード」です!

 

これはエルモ、ミニオンハローキティスヌーピーなど、たくさんのキャラクターと、

踊りとノリがスーパーいいダンサーさん達が登場します!

 

フロートの停車位置にいれば、バケツで水をかけられるでしょう!

 

せっかくの参加型のパレードですので、

暑さもしんどいかも知れませんが、

1列目で見ることをおすすめします!

 

このパレードは1日1回です。

見逃さないように、時間を確認してください!

 

続いては「ミニオン・スノー・ファイト」です!

入園ゲートからずーっとまっすぐ端までいったエリアで行われます。

 

これは2チームに別れて対戦するという内容です!

ステージ向かって左が紫、右がピンクチームです。

チームでなにか変わる訳では無いので、悪しからず。。。

 

これもエルモのショーと同様に雪が降ります。

参加した会ではよりおおきな塊が大量に降ってきました。笑

 

ちなみに、ミニオンだけでなく、

グルーも登場しますよ!

そしてもちろんグリーティングもできますよ!!

ミニオン好きなら絶対参加ですね!!

 

この3つで夏イベの参加は終わりにしました!

 

次は新しくなった「ハリーポッター・フォービドゥン・ジャーニー」に乗るために、

ハリーポッターエリアへ!

 
f:id:designyourreise:20180718115023j:image

 

そして、ホグワーツへ行きましょう!


f:id:designyourreise:20180718115038j:image

 

エクスプレスパスを持っていても列が溢れるほどに待っている人が多かったです。。

 

通常のスタンバイは17:30でこのまこの待ち時間(°Д°)
f:id:designyourreise:20180718115153j:image

 

今まではグラスをつけなければいけなかったアトラクションですが、

今はそれもつけずに大迫力です!

 

ハリーやロンと一緒にホグワーツを冒険出来ます!

 

さぁいよいよUSJのメインパレード!

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」です!

 

ただフロートが流れていくパレードではないんです!

両サイドの建物にプロジェクションマッピングが行われ、雰囲気を作り出しています!

 

しかも、このパレードに出るキャラクターがすごい!!

下手ですが、写真とともに振り返りますね!

 

まず最初はパレードの始まりということで、


f:id:designyourreise:20180718120038j:image

このフロートで始まります!

 

次はさっそく!
f:id:designyourreise:20180718120102j:image

ホグワーツ・エクスプレスが走ります!

大きくて、真っ暗な中で、すごい迫力があります!

ちなみに、ここからデスイーターが登場します!


f:id:designyourreise:20180718120307j:image

こんな風に映像も流れるんです!

 

そして、次も注目のトランスフォーマー!!


f:id:designyourreise:20180718120356j:image

バンブルビーはこのサイズ感!!

かっこよすぎますね!!


f:id:designyourreise:20180718120452j:image

こんなに作り込まれてるんです!

 

ほんとにかっこいい!ロマンがつまってますよ!

 

 

さぁ次は映画も公開されたばかりの、

ジュラシックパークの恐竜たちです!


f:id:designyourreise:20180718120548j:image

柵の中に入っている恐竜たちは脱走してしまいます!

写真はティラノサウルスですが、

迫力があり、少し怖いほどです。。

 

最後はミニオンです!

フロートも3つあります。


f:id:designyourreise:20180718120734j:image

目が動いてかわいいです!

キングボブグルーもでてきますよ!

 


f:id:designyourreise:20180718120809j:image

これはミニオンのですが、

各フロートごとにマッピングも違うんです。

 

キャラクターばかりに目をとられると、

せっかくのマッピングを見逃してしまうので、

目が忙しくなりますよ!!

 

このパレードが終わると閉園時間に近づいてきます。。

 

エクスプレスパスを使って、

ハリウッド・ザ・ドリームに乗りました!

 

夜に乗るのは初めてで、夜景も楽しめました!

今回はShake it offを聞きながらとなりました!

 

 

これで夏のUSJの満喫は終わりとなりました!

 

まだ書ききれていないことがあります!

夏のUSJの便利な?情報がありますので、

それはまた後日!

そちらの方が読んでいただきたいくらいです!笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました!